FC2ブログ
八スポ手術室の看護師です。
今週、中学硬式野球をしている息子の最後の試合、関東大会に行っていました。
同じチームの選手は、八スポのN先生をはじめ、理学療法士の方々、フィットネスの方々には大変お世話なり、怪我から復帰して最後に試合にでる事ができました。

関東大会で1勝しか出来ませんでしたが、その1勝には物語があり、
ベンチに入った学生コーチが中学生の最後の試合の相手が今回と同じチームでコールド負けをしたチームでした。因縁の相手でコーチとしてリベンジでき、勝利した事を大変喜んでくれました。

私も応援し、泣き、笑いいい思い出になりました。
スポンサーサイト
2018.08.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!最近、髪を伸ばそうか悩んでいる中で、暑さに負けて短く切ってしまった理学療法士のAです!

さて、夏真っ盛りのこの時期に欠かせないスポーツイベントと言えば、、、
高校野球ですね!甲子園大会もいよいよ開幕しました!
今年は100回記念大会ということもあり、各都道府県からの代表校が最多で熱戦が予想されます!
地元の代表を応援するもよし、住んでる地域の代表を応援するもよし、イケメン球児が所属する高校を応援するもよし、
みなさんもテレビにかぶりついて応援しましょう!

猛暑の中での運動では熱中症や足の痙攣などを引き起こしやすく、たびたびネットニュースなどで取り上げられています。
野球だけでなく、スポーツを行う際は水分補給や過度な体温の上昇に十分注意するようにしましょう。

さて、高校野球が盛り上がっている中、今年も社会人野球日本一を決める「都市対抗野球大会」を東京ドームにて観戦してきました。こちらも各都市の代表が熱戦を繰り広げ、大人たちの熱いプレーを見ることができます!
今年の大会では私たち東京都(八王子市)の代表チームがベスト4まで進出し、リハビリスタッフの中でもおおいに盛り上がりました。
みなさまも一度観戦に行かれてみてはいかがでしょうか?

IMG_1494_convert_20180805230757.jpg


2018.08.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは 診察室Yです。
私事ですが7月15日に結婚式を挙げました。
同級生婚でお互いの実家も八王子なので、地元で挙げることができて良かったです。
当日は友人達だけでなく、ハチスポの常勤先生方、診察室の皆様も来てくれました。
沢山の方々に祝福していただき、胸がいっぱいになりました。

そして、診察メンバーには余興をお願いしていました。診察室には隠し芸好きが集まっている為、私はこの余興が結婚式の中で1番楽しみでした(^^)


そんな中、先輩達が結婚式の2ヶ月位前から、何やらコソコソ準備をし始めているのに気付きました。笑

勤務後私に早く上がるよう執拗に勧めてきたり、休みのはずの先輩が居たり、休憩室に大量にじゃがりこが置いてあったり(私はじゃがりこが大好きです。)、ロッカー室で誰も使っていないロッカーから先輩が何かを取り出したり…笑
怪しさ満点でしたが、忙しい業務の中、時間を割いて準備してくださっていて本当に嬉しかったです。


そして当日流れた余興ムービー!!!
そこには診察スタッフを始め、先生方(なんと非常勤の先生達まで!)、技師さん、受付さん、リハビリスタッフ、MFCスタッフまでもが(´⊙ω⊙`)!!!!

てっきり診察メンバーのみで作っているとばかり思ってましたが、ハチスポ全体を巻き込んで作られておりました…!!

始めは嬉しいな〜って笑いながら見てましたが、段々感情が爆発し大号泣(;ω;)!!!!

参加して下さった皆様
お忙しい中本当にありがとうございました。

診察室の皆様からの愛を受け取り、このムービーは私の大切な宝物になりました♡
これからも貢献できるように、精一杯頑張ります!

忘れられない人生最高の1日になりました(*^o^*)


ムービーが見たい方は私まで( ´ ▽ ` )!
大量のじゃがりこの正体も分かりますよ。笑


結婚して苗字は変わりましたが、勤務する上では旧姓の方が分かりやすいので変わってません。
これからも宜しくお願い致します。



20180803013753a1e.jpeg
2018.08.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金岡先生外来スクリーンショット c


2018.07.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
診察室のOです。
もう6月梅雨ですね。
5月末に、とある学会で宇都宮に行ってきました。学会に行くと、自分もまだまだ勉強しなくてはと良い刺激になります。

宇都宮に餃子像というのを見つけました。
201806091659460e4.jpeg


もちろん、学会のあとは餃子をおいしくいただきました。餃子以外のお土産を探していたら、こんなものを見つけました。
201806091656449db.jpeg


栃木と言えば、とちおとめです。
カレーをあたためて、袋を開けると、とてもフルーティな香りがしました。よく見ると、いちごのつぶつぶ(種?)が入っていました。学会から帰ってきて、おいしくいただきました。
ご興味あれば、いちごのカレーお試しください。
2018.06.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top