診察室のSです。
私、、、娘の高校でPTAの役員をしています。大変なのでなかなか引き受けてくれる方がいないので、いつも標的にされていまして・・・結局1番大変な広報委員を引き受けてしまいましたが、やるからには楽しもうと思って活動しています。
ちなみに他の高校はわかりませんが、うちの高校のPTA役員の任期は3年です。(^_^;)
広報委員の仕事としては、学校内外の行事の取材・撮影、編集作業、発行が主です。(印刷は業者さんがしてくれます)
学校に行く回数も分担していますが非常に多いです。
広報誌なんて「先生→生徒→机の中→ゴミ?」という経路をたどり、親の手元に届く確率がとても低いです。
一生懸命作ってるのに~(>_<)

今年の2月に「広報誌コンクール」の表彰式というものに連れていかれました。
各高校の広報誌の中で優秀作品を決め、表彰するというものでした。
めんどくさいと思っていましたが、最優秀賞を取った高校の広報誌の表紙にまず惹きつけられ、写真の枚数も多く、アンケートを取っていたり、生徒を巻き込んで作られていて、それを見て、読んで、単純に私も賞が欲しい!と思ってしまい、熱が冷めないうちに広報委員のみんなに相談したところ賛成してくれたので、今回の広報誌は表紙からガラリと変え、内容も専門高校ならではの情報が盛りだくさんですごいことになっています。そして親の手元に届くことが1つの目標です。
最大の野望は「最優秀賞」を獲得することですが・・・
広報委員16名、一致団結し目標に向かって突っ走ってる最中です。

今までの広報誌・・・生徒の机の中に長期滞在しても仕方なし・・・(^^ゞ
s_DSC_8744.jpg

7/16発行なので仮印刷の状態ですが・・・こんな感じに変更しました
s_DSC_8745.jpg

モデルの牛
s_s_DSC00178.jpg
かわいい~(^^♪
食用です・・・
スポンサーサイト
2015.06.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top