診察室 兼 娘の高校の広報委員のSです。
5/14の総会で3年間の広報委員生活を卒業します・・・さみしい笑

さて、伝統ある本校の広報誌をめちゃくちゃに破壊し、表紙と中身の内容改革をし、広報誌ごときに「本日、広報委員会より88号の広報誌を発行しました」と学校の一斉送信メールを使い、やりたい放題だった問題児、あ…(・。・;問題母の私たちですが、結果は最優秀賞は取れませんでした。優秀賞すら取れませんでした。でも、怒られるかと思ってたら校内の反応は大好評でした。
2015/7/16と2016/3/2に発行した87号と88号の広報誌の表紙です。
IMG_0856 (238x300) IMG_0855 (300x213)
88号は横にして縦開きにしてみました!が、賞を取っている高校のマネです^^; のっかってみました。
でも、校内の反応は驚いてました。笑える・・・
この表紙のこの景色、数年後にはリニアの駅になるのでこれはとてもレアな写真になるはずです。右奥、マンションの前は橋本駅です。
87号の表紙の牛は大きくなりました・・・まだ出荷されていません(^_^;)

3年間も広報委員をしていると、クラス替えがないので、ほかの学科の子どもたちの事もそうですが、担任の先生と共に娘のクラスの子どもたちの3年間の成長を見れるし、ほかの委員さん、ほかのお母さんたちよりも子どもたちとの距離が近かったです。なので、私は時にはお母さん、時には友だちのような感覚で子どもたちが接してくれていました。子どもたちと会うと、ねえねえ聞いて!こんなことがあったよ~とか、文化祭のステージで披露するコントのネタを「ちょっと見てて」と言われ感想を求められたり、将来の夢や不安を話してくれたり、彼氏がどーのとか、男子が恋ばなしてきたりとか・・・リアル高校生の話を聞くことができました。
卒業式の後の謝恩会では、サプライズで子どもたちから感謝の言葉とプレゼントをいただきました。
たぶんこの日が人生最大のうれし泣き、大号泣をした日ではないかと思います。うんうん…たぶんそうです、今でも思い出すと泣けるし、辛いことがあっても思い出してがんばろうって思えます(>_<) 笑
IMG_0740 (225x300)
そして、娘の卒アルに私へのコメントを書いてくれた子たちがいたり、卒アルを持ってきて「なんか書いて~」って言ってくれる子どもたちもいました。男子も。 笑 息子かわいい。 担任にも前代未聞と褒め言葉をいただきました~\(^o^)/

私の担任が・・・あ、間違えました、娘の担任が言ってました。
ごはんに誘ってくれて「感謝はできるときにしておかないと」って
IMG_0828 (300x188)
残念~、先生がイケメンだったら好きになってるよ~ 笑  
あ、先生は男性です。ちなみに独身。3年前から自称56歳、今も(ほんとは40代後半て噂です)。小動物っぽい動き。性格細かい。アイドル好き(きもいくらい)。学校行事でライブに行けないと落ち込む。妄想をシミュレーションという。料理教室に通っていて作った料理の写真を送ってくる(うざい)。決して悪口ではありません。子どもたちが卒業し、今年度は担任を持てなかったので、気持ちの切り替えがうまくいかず、さみしがっています。だれかいい人いませんか?

♡感謝つながりで♡
私たち広報委員(だった)3年生5人は年齢バラバラですが、ほかの委員さんや先生たちからうらやましいと言われるほど仲良しです。これは自慢できます。
もとは6人いたので正直トラブルがなかったわけではないですが乗り越えて、目標ができてここまでやってこれました。賞は取れなかったけど、やり切った感ハンパないし、すがすがしいです。
5人のうちの1人の人は私たちを身内と呼びます。3年間で個人が5人になり、仲間になり、身内と呼べるようになって、広報委員やってよかったし、後悔ないし、みんなに会えたことに感謝です。
そして、こんなに「親も楽しい高校生活」をおくらせてもらえたのは、100%娘のおかげと思います。そしてブログのネタを与えてくれた場所です。これは本当に娘に感謝と学校の生徒たちに感謝です。

PTA役員は仕事をしていると大変とかってマイナスイメージばかり強いですが、実はすっごい楽しいんだぞ~ってことが少しでも伝わればいいなぁって思います。

WE ♡ AIHARA

次回、ブログ担当がまわってきたらネタがありません。どうしよう・・・
スポンサーサイト
2016.04.17 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://medicalfitness.blog59.fc2.com/tb.php/581-619a3c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)