みなさん、ごきげんよう!そしてはじめまして。
毎年この時期になると昔の古傷が疼きだすトレーナーの工藤陽介です。
ちなみにただの腰痛ですが・・・。

私は今年の4月にMFC(メディカルフィットネスセンター)に入職し、そろそろ3ヶ月が経とうとしています。仕事にも満員の通勤電車にも少しづつ慣れてきましたが、4月から同じく新入社員になった方々はどうでしょうか?先輩達のやさしい洗礼は受けていますか(笑)?

さて、今日私が話したいことは我らがMFCのツイスターについての紹介です。
MFCツイスター・・・KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)のツイスターとかなり似ていますが、そんなにうまい物ではありません。


これがMFCのツイスターです!!
yjimage_3.jpeg


・・・失礼! これはうまい方でしたね

1466836890946.jpg
こっちがMFCのツイスターです。うまくはありませんが身体には美味しい物です。

もちろんご存知の方もいらっしゃると思いますが、このバッグただのバッグではなく中に水が入っているんです。ちなみに中の緑色の液はトレーニングの合間に補給するドリンクではありませんよ。中身は企業秘密です(笑)
1466836897824.jpg

重りとして使えるだけでなく持ってトレーニングをすることにより水が暴れだします。
そうすることにより体幹など様々な筋肉が刺激され、激しい動きができなくても強度が上がりパフォーマンスアップが期待できます。
1466836913238.jpg
例えばスクワット

inagawa1.jpg
頭上に挙げることでより体幹部への刺激が強まります。写真の稲川トレーナーも約10㎏のツイスターにもてあそばれていました。
このままの姿勢でもトレーニングになりますし先程のスクワットからこの姿勢になるのも良いトレーニングです。

inagawa2.jpg
これは上級編です。もてあそばれる稲川トレーナーが見せた一瞬の奇跡です。カメラマンて素晴らしい仕事ですね(笑)

これ以外にもたくさんの種目がありますし、重さも軽い物があるためご年配の方や女性でも可能です!
ツイスターバッグの荒波にもまれてみたい方はぜひMFCまでお越し下さい!!!

最後に
このツイスターバッグを有名にしてくれたのは最近話題のラグビー日本代表なんです。このツイスターバッグをトレーニングに取り入れてからラグビーのトップリーグや私の以前勤めていた大学ラグビーにまで流行をもたらしたのです。テレビのニュースではプロ野球の某チームもラグビー日本代表が使用しているのを見て取り入れたそうです。

そんなラグビー日本代表が本日味の素スタジアムでスコットランド代表と第2戦を行います。第1戦は負けてしまったので今日は勝ってほしいです。天覧試合でもあるため観客も多いらしいです。観に行きたかった・・・。
テレビでもやるそうなので観てきます!19時からなのでもう始まっています。・・・では!!

みなさんMFCでお会いしましょう!!

スポンサーサイト
2016.06.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://medicalfitness.blog59.fc2.com/tb.php/591-d8bd619e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)