MFC トレーナーの西村です。

「電車の扉よ早く閉まってくれ」と思う季節になりました。
こんな寒のにスポーツは盛んに行われています。サッカー、ラグビー、マラソン等々、自分はラグビーの現場でも仕事をさせていただいてます。選手は仕事が終わった夜20時からグラウンドに集まり練習を始めます。トレーナー・スタッフ陣はフル装備でグラウンドに出て行きます。選手もウインドブレーカーをきてグラウンドに出て行きます。練習が進むにつれて選手は汗をかき半袖短パンのラグビースタイルに近づいて行きます。逆にスタッフである自分たちはどんどん寒くなって行きます…

ラグビーは年末年始がシーズンの大詰めでプレーオフや優勝決定戦が行われています。
昨年、W杯で日本代表が活躍し話題になったラグビーですが、人気は徐々に…
ラグビーは紳士なスポーツと言われています。試合中はお互い激しくぶつかり合うスポーツですが、試合後は相手チームとお互いにお酒を飲んだり、話をしたりします。ラグビーに携わっていれば自然と知り合いが増えて行きます。右手でグラスを持って飲むといけないなど、変わったルールがありますが全ては紳士な姿を写していると思います。(なぜ右手がダメかは直接聞きに来てください!笑)
ラグビー以外にもサッカーやマラソンなど、寒い中でスポーツを楽しんでいただきたいと思います。

休みの日でもジムに行く自分ですが、試合の映像を見ながら走っていたら、気づいたら50分近く走っていて筋肉痛に襲われていますが今日も元気に行きたいと思います!

IMG_5012.jpg
IMG_5011.jpg
スポンサーサイト
2016.12.12 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://medicalfitness.blog59.fc2.com/tb.php/620-d5f6ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)