FC2ブログ
皆さんごきげんよう。
メディカルフィットネス トレーナーの工藤です!

昨日夜は職場でカーリングの準決勝の日韓戦を観戦し、盛り上がっていました。

そして密かにメガネ先輩が気になっていました(笑)※ご存じない方はネットで検索してみてください。

さて、結果は残念でしたが銅メダル目指して頑張って欲しいですね!きっとこれを機にカーリングが人気になるのではないでしょうか。

スポーツは良い結果がでたり活躍すればメディアが取り上げてくれ、その競技人口が一気に増えますよね。とても良い点ですが悪い点として日本人は熱しやすく冷めやすいものだそうなので結果を出し続けないと人気が低下してしまいます。
そんな恩恵を受けたのが『ラグビー』です。

3年前のラグビーワールドカップ2015に日本代表が歴史的な勝利をしとても人気がでてラグビースクールには子供達が溢れかえったそうです。
しかし現在は熱も冷め観戦者も減ってしまっています。※昨シーズン(2017-2018)のラグビートップリーグのプロモーションビデオでは自虐的な面白い内容となっていますので一度観てみてください。(トップリーグの逆襲)

しかししかし!!ラグビーはそんな中でも必死に盛り上げようと頑張っています!

なぜなら来年2019年はラグビーワールドカップが日本であるからです!既に皆様御存知ですよね?
ちなみにラグビワールドカップはオリンピック、サッカーワールドカップに並ぶ世界三大スポーツ大会と言われているらしいです。既に皆様御存知ですよね?
そしてそのラグビーワールドカップのチケット(セット券)の一般抽選が始まっているのも・・・既に皆様御存知ですよね?

私はもちろん日本代表の試合全てが観戦できるチームパックに応募しました。当たれば東京、神奈川、静岡、愛知ツアーです!抽選結果が明後日26日なので非常に楽しみにしています。結果は私まで・・・

そんなラグビー日本代表は強化の為にサンウルブスとしてスーパーラグビーというリーグに参加しており、本日がそのサンウルブスの初戦だったのです。結果は負けてしまいましたが、得点を見ると僅差だったので次戦に期待ですね。今シーズンか必ず試合を観に行く予定です!


皆様このあたりで『こいつラグビーの話しばっか長々と』と感じたと思います。読んでくれている方ありがとうございます。
少しテイストを変えますのでもう少し我慢してください。

そんなラグビーが好きな私はトレーナーでもあります。
そんな私が所属するメディカルフィットネスではラグビーなどコンタクトスポーツをされている方を対象としたプランも用意しています。怪我をしてしまった方はもちろん怪我予防、パフォーマンスアップまでをしっかりサポートさせていただきます!もちろん必要があればタックルだって受けます!コンタクト

興味のある方はメディカルフィットネスでお待ちしております。肩をあっためて待っています!
お気づきの方もいると思いますが、そう!宣伝です! お待ちしております!
今年はサッカーワールドカップ、来年はラグビー日本大会、再来年は東京オリンピック!楽しみましょう!
スポンサーサイト
2018.02.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://medicalfitness.blog59.fc2.com/tb.php/668-a1a4a166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)