FC2ブログ
こんにちは。
リハビリスタッフのIです。
11/2~4の間、『第29回日本臨床スポーツ医学会』に参加するため、
北海道・札幌へ行ってまいりました。

学会ポスター
今回は聴講者としての参加となりましたが、
・膝前十字靭帯再建術に関するシンポジウム
・オリンピック・パラリンピックへの理学療法士の関わり方について
など、日々の臨床に生かせるアイディアを得ることができました。


…と、学会参加、を目的に訪れた札幌ですが、
自身が学生時代を過ごした思い出の地であり、
観光面でも充実した3日間を過ごしてきました。
幸いなことに、3日間、ほぼ快晴という天候に恵まれ、
また、見ごろを迎えた紅葉をみることができました。


藻岩山
藻岩山からの札幌市街地。
学生時代は数回しか登ったことがありませんでしたし、
ここまで見渡せた絶景は初めてで、感動しました。
(スーツで山頂まで登り、日々の運動不足と、自身の右足首の不安定感を再自覚しました)


銀杏並木
北海道大学の銀杏並木。
数年前から、ライトアップイベントも行われるようになった、紅葉スポットの一つです。
時期が合えば、ぜひ訪れていただきたい場所です。


これから本州も、紅葉の季節となります。
八王子周辺でも、高尾山や奥多摩湖など、紅葉スポットがあるかと思います。
皆様、それぞれの過ごし方で、秋を楽しんでください。
スポンサーサイト
2018.11.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://medicalfitness.blog59.fc2.com/tb.php/691-ca79196a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)