FC2ブログ
金岡先生外来スクリーンショット c


2018.07.12 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!
診察室のOです。
もう6月梅雨ですね。
5月末に、とある学会で宇都宮に行ってきました。学会に行くと、自分もまだまだ勉強しなくてはと良い刺激になります。

宇都宮に餃子像というのを見つけました。
201806091659460e4.jpeg


もちろん、学会のあとは餃子をおいしくいただきました。餃子以外のお土産を探していたら、こんなものを見つけました。
201806091656449db.jpeg


栃木と言えば、とちおとめです。
カレーをあたためて、袋を開けると、とてもフルーティな香りがしました。よく見ると、いちごのつぶつぶ(種?)が入っていました。学会から帰ってきて、おいしくいただきました。
ご興味あれば、いちごのカレーお試しください。
2018.06.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はじめまして!
2月にフィットネスの受付として入職致しましたAです。

大学では陸上競技部のマネージャーとして活動していました。
特別な資格等は持っていませんが
フィットネスの受付として
少しでも皆様のお役に立てるように
頑張っていきますのでよろしくお願い致します!


最近の私の楽しみはぬか漬けを作ることです!

実は学生の頃にも一度チャレンジしたのですが
部活の合宿で1週間家を空けた際に腐らせてしまいました…

今回はまだ腐らせることなく
おいしいぬか漬け作りが継続できています!
(と言ってもまだ3ヶ月ほどですが…)

王道のきゅうりはもちろんおいしいですが
最近発見したおいしいぬか漬けはこんにゃくです!

ブログ

見た目は普通のこんにゃくですが
しっかり漬かっています!

なかなかくせになる味です( ^0^ )

皆さんも是非試してみてください!

今後も色々なぬか漬けを試してみようと思います。
お勧めのぬか漬けがあれば
是非教えてください!!

2018.06.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年のゴールデンウィーク

今年も近場で休日を過ごした診察室のSです。

以前より気になっていた京王多摩川駅前にある「フローラルガーデン アンジェ」へ行ってきました。

園内にはスイレンやバラがキレイに咲いていました。

     IMG_0404.jpeg

     IMG_0414.jpeg

     IMG_0410.jpeg

花を楽しんでいると音楽隊がやってきて「宇宙戦艦ヤマト」演奏してくれました。

     IMG_0409.jpeg

この日は晴天で日差しが強く、お花観賞も早々に切り上げました。

京王線に乗り調布で下車。久しぶりに映画を観て帰る途中にふてニャンと曹禺。

ちょっとうれしく写真撮っちゃいました。
しかし、ふてニャンも暑くてお疲れ気味だったのか呼んでもビミョーにカメラ目線にならず。
う~ん残念。

     IMG_0426.jpeg

バラと言えば、横浜イングリッシュガーデンも5月はとっても素敵なんです。
お時間ある方はぜひ足を運んでみてはどうでしょう。お薦めですよ。

2018.05.08 Tue l GW l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはー!
メディカルフィットネス トレーナースタッフのYです。

最近映画を家でちょこちょこ観てるのですが、私にとって懐かしい映画がありました。
“WE ARE YOUR FRIENDS”
https://youtu.be/gZzAeYWXFpk

放映されたのは2015年なので、映画自体が古いわけではありません。
何が懐かしいかと言うと、
この映画の撮影場所はアメリカのカリフォルニア州にあるサンフェルナンドバレーという、私の通っていた大学周辺なんです。

実際の自分の大学のキャンパスも映っており、
大学時代を思い出しとても懐かしい気持ちになりました。

2018042815193906f.jpeg
トレイラーより、大学の図書館です。赤い旗のCSUNとは、
Califonia State University Northridge(カリフォルニア州立大学ノースリッジ校)の略称です。
学生時代はここで籠って課題とかテスト勉強をしていました。

20180428151823bba.jpeg
この大学時代住んでいたノースリッジ市は、ロサンゼルス中心部から車で約30ー40分のところにあります。

そしてカリフォルニア州と言えばスポーツも人気があります。
MLB(野球)のドジャースにエンジェルス、
NBA(バスケ)のレイカーズやクリッパーズ、
NHL(ホッケー)のLAキングス、
NFL(アメフト)のオークランドレイダーズ、
MLS(サッカー)のLAギャラクシー…などなど

学生時代はよく観戦に行ってました。
WNBA(女子バスケ)のスパークスではインターンもさせてもらえたのも良い思い出です。

今季はエンジェルスに大谷選手も入り、きっと地元はさらに盛り上がっています。
怪我の症状が重くないことを祈りつつ、ご活躍を応援したいと思います。
2018.04.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
八スポブログをご覧の皆さん、はじめまして。
今年度4月よりリハビリテーションセンターで理学療法士として勤務することになりましたSです。

今回が初投稿ということで、簡単に自己紹介をします。
出身は神奈川県横浜市で、小学校から高校までずっとサッカーをしていました。ポジションはDFです。趣味は、サッカー観戦です。

どうぞよろしくお願いいたします。



ちなみにこの写真は、私が大学一年生の時に寮生活をしていた富士山のふもとです。
2018.04.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

去る3月10日、診察室女子スタッフで秋川渓谷に行って参りました。
今回は武蔵五日市駅から車で10分のログハウス『秋川渓谷リバーティオ』へ。
目の前にはきれいな川があり、せせらぎの音が心地よく東京都とは思えないほど自然豊かなところでした。

IMG_0887.jpg   IMG_0888_20180329203545eb3.jpg


先発隊が作ってくれたチーズフォンデュ、ローストビーフ、ポトフ、燻製。

IMG_0876.jpg   IMG_0878.jpg
仕事が終わって合流したメンバーがそろったところで乾杯。

入籍を明日に控えたYさんへS藤さんの手作りケーキでサプライズのお祝い。
この後、白熱したトランプ大会は深夜まで続きます。
IMG_0880.jpg


2日目、午前中にログハウスを出発し向かった先は、奥多摩随一の渓谷美を誇る『鳩ノ巣渓谷』をハイキング。花粉症の人にはきつかったかもしれませんが渓谷の絶景に圧倒されました。

IMG_0900.jpg   IMG_0896.jpg


青い湖面が美しかった白丸ダムをぐるりと散策し、お腹がすいた頃に見えてきたのは『森の中のお肉レストラン・アースガーデン』
古民家を改築した広い空間の素敵なお店でした。オーガニックにこだわったお料理も美味しかったです。
IMG_0899.jpg

お腹も落ち着いたところで、今回残念ながら参加できなかったスタッフへお土産を選び帰路につきました。
自然を満喫できた楽しいプチ旅行になりました。

看護師Oでした。
2018.03.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2018.03.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ!

フィットネスの長身受付とは、私のことです。M.Oです(^^)/



先日、写真にあるような素晴らしくおいしいお肉をいただいてきました♪



写真にあるお肉はスペアリブですが、バックリブも特大サイズのものを食べてきました!

ほんとに大きく、食べきるのも大変かも?なんて思ってましたが・・・




ペロッと完食♬



いや~おいしいものはすぐになくなってしまいますね!

食べてばかりで、フィットネスの仲間の方には冷たい目で見られそうですが・・・


この日だけは仕方ありません!

ちゃんとお店にも

FORGET about DIET TODAY!
(今日だけは忘れてくださいダイエット)


と書かれているのです。

そりゃあ、ダイエットを忘れて食べてしまいました。。


寒くて身体を動かす事から逃げていたので

春から夏に向けて、アクティブに動こうと誓います!!



こんな私もアラサーになりました。

立派な社会人として、わがままボディをスマートにします(^^)

どなたか私とご一緒してくれますか(*^^*)?
2018.02.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんごきげんよう。
メディカルフィットネス トレーナーの工藤です!

昨日夜は職場でカーリングの準決勝の日韓戦を観戦し、盛り上がっていました。

そして密かにメガネ先輩が気になっていました(笑)※ご存じない方はネットで検索してみてください。

さて、結果は残念でしたが銅メダル目指して頑張って欲しいですね!きっとこれを機にカーリングが人気になるのではないでしょうか。

スポーツは良い結果がでたり活躍すればメディアが取り上げてくれ、その競技人口が一気に増えますよね。とても良い点ですが悪い点として日本人は熱しやすく冷めやすいものだそうなので結果を出し続けないと人気が低下してしまいます。
そんな恩恵を受けたのが『ラグビー』です。

3年前のラグビーワールドカップ2015に日本代表が歴史的な勝利をしとても人気がでてラグビースクールには子供達が溢れかえったそうです。
しかし現在は熱も冷め観戦者も減ってしまっています。※昨シーズン(2017-2018)のラグビートップリーグのプロモーションビデオでは自虐的な面白い内容となっていますので一度観てみてください。(トップリーグの逆襲)

しかししかし!!ラグビーはそんな中でも必死に盛り上げようと頑張っています!

なぜなら来年2019年はラグビーワールドカップが日本であるからです!既に皆様御存知ですよね?
ちなみにラグビワールドカップはオリンピック、サッカーワールドカップに並ぶ世界三大スポーツ大会と言われているらしいです。既に皆様御存知ですよね?
そしてそのラグビーワールドカップのチケット(セット券)の一般抽選が始まっているのも・・・既に皆様御存知ですよね?

私はもちろん日本代表の試合全てが観戦できるチームパックに応募しました。当たれば東京、神奈川、静岡、愛知ツアーです!抽選結果が明後日26日なので非常に楽しみにしています。結果は私まで・・・

そんなラグビー日本代表は強化の為にサンウルブスとしてスーパーラグビーというリーグに参加しており、本日がそのサンウルブスの初戦だったのです。結果は負けてしまいましたが、得点を見ると僅差だったので次戦に期待ですね。今シーズンか必ず試合を観に行く予定です!


皆様このあたりで『こいつラグビーの話しばっか長々と』と感じたと思います。読んでくれている方ありがとうございます。
少しテイストを変えますのでもう少し我慢してください。

そんなラグビーが好きな私はトレーナーでもあります。
そんな私が所属するメディカルフィットネスではラグビーなどコンタクトスポーツをされている方を対象としたプランも用意しています。怪我をしてしまった方はもちろん怪我予防、パフォーマンスアップまでをしっかりサポートさせていただきます!もちろん必要があればタックルだって受けます!コンタクト

興味のある方はメディカルフィットネスでお待ちしております。肩をあっためて待っています!
お気づきの方もいると思いますが、そう!宣伝です! お待ちしております!
今年はサッカーワールドカップ、来年はラグビー日本大会、再来年は東京オリンピック!楽しみましょう!
2018.02.24 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top